また観てしまった「古畑任三郎vs SMAP」 [ドラマ]

 

12/17の昼間に何気なくTVをつけたら、
スペシャルドラマ「古畑任三郎VS SMAP」の再放送をやっていました。

確か本放送は99年の正月で、今まで何度か再放送されているドラマです。


「古畑」ファンの私にとっても、かなり好きな回で
ビデオに録って何回も見ました。セリフも覚えているくらい。

 


やはりSMAPの5人が、それぞれ本人役で出ているのが面白いですね。

ああ、キムタクってこんな感じだよな、
吾郎ちゃんは個人行動が好きなんだろうな、とか

実際のキャラはともかくとして、5人のパブリックイメージが
そのまま演じる役に反映されている感じが良かったです。

そして、あの敏腕マネージャー・前田さん(演者は戸田恵子)のモデルは
おそらくあの方なんでしょうね。

 


一番印象に残っているのは、木村拓哉と香取慎吾がケンカするシーン。

香取「あんたのカッコつけた顔は、もううんざりなんだよ」

木村「はぁ、今、なんつった?」

香取「自分ばっか、おいしいところ持って行っちゃってさあ。
俺と剛君はいつもお笑い担当だよ」


木村「お前、喜んでやっていたんじゃないのかよ」


香取「心の中じゃ、泣いてたんだよ」

二人は犯罪のアリバイ作りのために“お芝居で”ケンカをするわけですが、

でも彼らがリアルでケンカしたらこんな感じなのかなって想像を搔き立てられます。



そして犯行後、SMAPは自ら作ったアリバイをどんどん崩されていき、
最後は古畑の罠に木村がはまってしまう・・

この辺の流れも何度観ても面白い。
もう20回くらい観てますからね。Ww

 

さてさて、SMAPは12/31をもって解散となります。

フジテレビではSMAP特集として、この「古畑~」以外にも

草彅剛主演の「僕と彼女と彼女の生きる道」を再放送中で、

12/24には「世にも奇妙な物語 SMAP特別編」を放送予定です。

香取慎吾出演の「合言葉は勇気」も観たかったし、


フジテレビ以外の局でも、SMAP特集をやってくれるといいのにね。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。