「逃げ恥」最終回、ついに20%超え!! [ドラマ]

 

話題沸騰のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の最終回が放送されました。


最終回の視聴率は、ついに20%超え!!

タイムシフト(リアルタイムではなく録画して観ている人)も含めると、


ゆうに30%は超えているのではないかと思います。

 

10月~12月クールの連ドラで言うと、
平均20%超えの「ドクターX」は、まぁ別格として(笑)、

「逃げ恥」はそれに続く平均14%台と、かなり好調でしたね。

 

最終回は、みくり(新垣結衣)と津崎(星野源)はもちろん、
百合(石田ゆり子)と風見(大谷亮平)もくっつき、

なおかつ沼田(古田新太)と梅原(成田凌)というゲイカップルも誕生!?

しかも、日野(藤井隆)の妻役で、リアル奥さんの乙葉が出演・・・

と八方丸く収まる見事なハッピーエンドでした。

うん、やはりこのドラマはこれでよいと思います。

 

物語の中盤、みくりが仕事を始めて夫婦共稼ぎとなり、
家事の分担で意見がぶつかり、

それを修復しつつ生活を立て直していく
・・というあたりの描写も、良かったですね。

夫婦で暮らすというのは、ただ「好き」というだけじゃダメ、
二人で収入を得て生活をしていかなければならない。

そのために建設的に話し合わないといけない ・・なんてことをあらためて考えさせられました。

私は結婚14年目ですが、「そうだ、そうだよな」と共感してしまう部分もありました。

 

脚本の人がなかなかうまいですね。ちょっとしたセリフのやり取りとか。

そして、それを受けるガッキー&星野源の芝居と存在感もすごく良い。

久々に爽やかな気分になれるドラマでした。

 

早くも「逃げ恥ロス」になっている方も多いと思いますがww

しばらくしたら、続編あるんじゃないかな? 期待したいです。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。