グアム紀行 2日目 [日記]

 

7/14(月) 深夜1:55にグアム着。
フライト時間はジャスト3時間半。
びっくりするほどのオンタイムです。

入国手続き、荷物受け取りをすませると、
HISのスタッフがお出迎え。ホテルまで送迎してくれました。
3:00頃にチェックイン。
スタッフと運転手にチップ1ドルずつ渡しました。

ホテルの部屋に入ると、シングルベッド4つ、バスルームとトイレが2つずつ。
超広い!! 完全に4人家族ユースの部屋です。
しかし灰皿がないのが最大のネック・・・。

ホテル1Fのコンビニ(つーか売店)でお茶を買いました。
5本買って5ドル。値段はまぁ普通か。
一部メチャ高い缶コーヒーもありました。

TVをつけたら、サッカー・ワールドカップの決勝
「ドイツVSアルゼンチン」をやっていました。
「この試合をグアムで見るとはな・・・」と思いつつ、ウトウト。
5:30頃に寝ていました。

9:00頃に起き、近所のKマートへ買い物。
サンダル、ビール、ジュース、ピザなどを買って47ドル。
ついでに朝食もすませました。
ホットドッグを買おうと思ったら間違えて1.5ドルのパンみたいなものと
2.8ドルのジュースを買いました。妻と私の分で計8.6ドル

昼はホテルのプールでひと泳ぎ。

その後、シレナトロリーに乗ってDFSギャラリーへ。
HISのシレナラウンジでネット通信。

時間を潰して17:50にセイルズBBQへ。お代は支払い済み。
19:30までBBQを堪能し、20:00にホテルへ送迎してもらいました。
ここで運転手にチップを1ドル。

20:30にホテルのシャワーの使い方を聞きました。
教えてくれたスタッフにチップを1ドル。
0:00、疲れ果てて就寝しました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。