Yahoo! Wifi、使いやすい!! [ビジネス]

 

前回の続きです。

ということで、Yahoo! Wifiを申し込みました


申し込みはYahoo! wifiの公式サイトにアクセスすれば、1分程度で申し込み完了。

後日、モバイルが自宅に送られてきて、そこからサービス開始となります。

私はある日の深夜にwebで申し込んだら、翌々日の午前中に届きました。

でも15:00頃までに申し込めば、その翌日に届けてくれるそうです。
かなり早いですよね。



で、開封して、SIMカードを入れて充電すれば、すぐ使うことができます。

私のような機械音痴でも、説明書に従ってスタンバイすればOK。
わかりやすいです。

 

一つ心配だったのは、ネットでYahoo! Wifiの評判を調べてみたところ、

「すごくいい」という意見もあれば、「よくない」という意見もありました。
賛否両論といいますか・・・。

「いい」という人は、「値段が安い」「操作が簡単」「すぐつながる」など、

「よくない」という人は、「つながりにくい」「通信が遅い」
「動画がスムーズに観られない」という意見がありました。

 

実際に使ってみると・・・まず電源を入れると、すぐネットにつながります。

それまで使っていたYモバイルはつながるまでに若干タイムラグがありましたが、

このYahoo! Wifiはサッとつながるので、ストレスなしです。

また「通信が遅い」という事実もなく、動画も全く問題なく観られました。

はっきり言って、悪いところは見つかりません。

 

通信料は月間7GBですが、私の場合、ネットで調べ物をしたり、

メールの送受信をしたり、あとはSNSとYouTubeをちょっとやる程度。

これくらいのライトユーザーなら、7GBありゃ充分ですね。

もっと大きな容量が必要だという人は別ですが、

そうでもない人なら、これで充分ネットできますよ。

何といっても、安いし!! 


【Yahoo! WiFi】お申し込み・詳細はこちら
 
 





タグ:yahoo! WiFi
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Yahoo! Wifiが安い道に迷ったこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。