ドラマ「きょうは会社休みます。」第2回 感想レビュー [ドラマ]

日テレのドラマ「きょうは会社休みます。」第2回 感想レビューです。

初回は、彼氏なし、処女の「こじらせ女子」OL・青石花笑が
30歳の誕生日に、同じ会社でアルバイトをしている21歳・大学生
の田之倉と二人で飲むことになり、なりゆきで一夜を共にしてしまう。
会社では田之倉を意識するあまり、つれなくする花笑だが、
田之倉は「青石さんのこと、マジですから」とキスをする・・・という内容。

それを受けて第2回は・・・、
田之倉の告白を「保留」にしつつも、一応連絡先は交換した花笑。
その日から携帯の着信が気になり出す。
あるとき、田之倉から誘われてラーメンを食べるが、
田之倉が財布を忘れ、花笑が食事代を払ってあげる。
それをきっかけに「自分は詐欺にあっているのでは?」と被害妄想を張り巡らす。

しかし、次に食事に行ったとき、田之倉がおごってくれて
「詐欺ではなかった」と胸をなでおろす花笑。
その店で、田之倉と親しそうな女性・ひろ乃と出会い、
二人はどんな関係なのか気になってしまう。

自分の恋心に気づいた花笑は「保留」にしていた告白を了承。
人生初の彼氏ができる・・というところで終了。


相手からのメールを待ち続けて一睡もできなかったり、
ありもしない妄想をしてしまったり、
恋に落ちると、しょーもないことでウジウジ、クヨクヨしてしまうもの。
綾瀬はるかはキレイなのに、そういう女性の役がなぜかハマってしまう。
今後も花笑のトンチンカンぶりが随所で見られるんでしょうね(笑)。

さらに玉木宏演じるイケメンCEOもからんできて、三角関係になるとか・・・?
30年間彼氏がいなかったのに、いきなりモテ期に突入するとは・・・
世の女子たちがハマるわけですよね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。