「地獄先生ぬ~べ~」で、ゆきめ役の知英(ジヨン)に注目!! [ドラマ]

土曜9時の日テレで「地獄先生ぬ~べ~」が放送中ですね。

同ドラマは、累計2400万部を売り上げた人気コミックの実写化。
原作の小学校から高校に舞台が変更されていて、
主人公・ぬ~べ~(丸山隆平)が担任を務める
童守高校2年3組の女子生徒役は美少女ぞろいになっています。

女子のリーダー的であるスレンダー美少女・稲葉郷子役には、
「ゼクシィ」のCMでおなじみの松井愛莉。
イタズラ好きでいつもトラブルメーカーになってしまう細川美樹役には、
グラビアアイドルとして人気絶頂の佐野ひなこ。
優しく思いやり深い中島法子(ノロちゃん)役には、
「本気になったら大原」の「大原学園」CMでジャンプする女の子を演じた水谷果穂。
さらに、お嬢様の篠崎愛役で中村ゆりか、
愛の友達で正義感が強い菊池静役で高月彩良が出演しています。

女生徒以外でも女性キャストは実に豊富!! 
ぬーべーの同僚教師・律子先生役に桐谷美玲、
ぬーべーの恩師・美奈子先生役に優香、イタコ見習いの葉月いずな役に山本美月、
幼い頃ぬ~べ~に命を助けられて以来、彼を一途に想い続けている雪女・ゆきめ役で
元KARAの知英(ジヨン)が演じています。

ところが、人気コミック原作ゆえに、
「原作とイメーシが違う!!」という批判の声が多いのも確か。
「松井愛莉は郷子のイメージじゃない」「美樹役は巨乳でないとダメだ」とか。

特に非難轟々なのが、ゆきめ役のジヨン。
「着物が原作と違う。あれじゃ、チマチョゴリだ」
「日本語がカタコトでおかしい」など厳しい意見が・・・。

私も原作のゆきめは好きなキャラで、
「実写化するなら本田翼、有村架純あたりがいいかな。
ジヨンはルックス的には可愛いけど、ゆきめに合うかな?」と危惧していました。

でも実際ドラマを見ていくと・・・まぁ、慣れるもんですね。
衣装や日本語の問題はありますが、
あれはあれで良いのでは? という気がしてきました(笑)。


B0xPMXACMAAjihJ.jpg


しかし桐谷美玲や山本美月あたりは、そんなに批判がないので、
あの辺は支持されているということなのでしょうか? 
確かに良いキャスティングです。

これまでの「ぬーべー」は、1話で法子、2話で郷子、3話で美樹が
それぞれメインを演じ、次回放送の4話ではいずながメイン。
5話以降、ゆきめがメインの回もあるかもしれません。楽しみですね。

yjimage.jpg


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

muw

ありがとうございます!!
by muw (2014-10-26 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。