ドラマ「素敵な選TAXI」 第4話レビュー [ドラマ]

放送中のドラマ「素敵な選TAXI」が面白いですね。

毎回登場するゲスト主人公が「選TAXI」というタクシーに乗って
時空をさかのぼり、人生をやり直す、という1話完結のストーリー。

しかし、やり直そうと時間を巻き戻したところで、うまくいくとは限らない
・・・というのが、このドラマのミソです。

先日放送の4話で言うと、バスの中で宝くじを拾った青年が、
それが1億円の当選くじだったことを知り、慌てて銀行に引き換えに行きます。
しかし間に合わず、選TAXIに乗って、宝くじを拾った50分前に逆戻り。
ところが、何度トライしても彼に不幸な結末が訪れるのです。

最後まで見ると、彼は「宝くじを拾わなかった方が幸せになれる」というオチでした。
1~3話も良かったですが、この4話は実に味わいのある脚本でしたね。
バカリズム、やります。

竹野内豊演じるタクシー運転手も面白い。
客とのやり取りを聞いていると、
まるでバカリズム本人がしゃべっているかのような錯覚に陥ります。ww

あと、劇中で何度も出てくるドラマ「犯罪刑事」。
最終回あたりで、あのドラマに絡めたエピソードが出てくるのでは?
と密かに期待しています。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。