ドラマ「逃げ恥」大ヒットの秘密 後編 [ドラマ]

 

ドラマ「逃げると恥だが役にたつ」の続きです。



「逃げ恥」の人気の秘密、
その二番目は、みくりの妄想シーン。

みくりはいろんな場面で一人の世界に入って妄想する女子なのですが、

その妄想シーンの中で、同じTBS系の「情熱大陸」や他局の「朝まで生テレビ」など、
いろんな番組のパロディーが出てきます。


これがバカバカしいけど、慣れてくるとクセになります。



そして三番目は、ガッキーの可愛さ。

劇中、津崎が朝、みくりに「いってらっしゃい」と見送られて、
「可愛すぎる~」とへたり込むシーンがありましたが、


あの津崎の気持ち、分かります!!

あるいは、みくりが津崎に「どんどん好きになっちゃうじゃないですか」とか・・

あんなセリフ言われて、津崎がうらやましい~と思った男性も多かったのでは?

そして、忘れちゃならない、ラストの「恋ダンス」!! ガッキーのダンスが最高に可愛いですね。

Youtubeの「踊ってみた」でいろんな人たちがコピーしているのも分かります。

ガッキーと言えば、かつて「ポッキー」や「十六茶」のCMでも
楽しいダンスを踊っていました。

クリエイターからすると、ダンスさせたくなる女優さんなんでしょうね。

 yjimage.jpg

さてさて、来週12/20にいよいよ最終回を迎えます。

これまで、ケンカしたり、すれ違ったり、偽装新婚旅行に行ったり、


いろいろな経験を踏みつつ、距離を縮めてきた二人。


ついに、津崎はみくりに「本物の結婚をしよう」とプロポーズしますが、

とある理由によってみくりに呆れられ、拒否されてしまいました。

これが前回までの話。

 

最終回では、この溝を修復して、見事二人は結婚できるのか?

それとも、予想もしない別の展開があるのか? はたまた、続編はあるのか?

興味は尽きませんね。

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。